FC2ブログ

だから 書いてるのに~(笑)

最近 バナナビーチさんで無線機買ったんだけど
調子悪いんです!!  と メールでの問い合わせが多い
ネット販売でも売りっぱなし って当社はしていないので
弊社が販売した お客様のサポートの為に 
いつ どこの サイトで買いましたか?
と記載して返信ください と送ると その部分は記載なしで
故障・不具合と解決方法を教えてくれ とだけメールがくる!!
購入サイト 大体の販売日が判らないと 弊社の販売商品か?確認も取れないので

(実は メーカーから 小変更~部品の変更まで詳細な連絡が来るので 
弊社も何月何日までの販売はこれ!と言う記録を残して購入者様のサポートの役に立てています!
又 リコールとは言わないまでも 交換対策部品が届けばそれに交換して販売しており
先に購入された方には 無償で交換させて頂いております!)

上記のような お客様?にも 販売の記載がない場合は
スルーする事も有りますが 同じ方から 何度もメールが来たりしますし
大体の方は 電話番号の記載があるので 
こちらから携帯などに 掛けて いつ どこのサイトで購入されましたかと聞くと・・・・・  
まあ 答えてはくれるんですが 販売確認すると 記録なし!!

聞くと まあ よそで買って (アマゾン・ヤフーとかが多いかな?)
ここなら同じものを(見た目は同じだが)売ってるから教えてくれるだろう的な
考えで 聞いてくる方がほとんど!!(笑)(笑)

見た目は同じでも 当社は 1台1台熟練の通信機器類の技術者が
全台吸い込み書き換えチェックして 測定後必要に応じて
メーカー純正部品との交換し販売しております

最近の海外無線機類は 精度は上がりましたが
やはり コストを落とすのに 同一回路で2又稼働も当たり前で
安定度が弱く 新スプリアス規格には そのままでは通らないものが多い
また 初期プログラミングの入力ミスで メーカーPWを入れないと
アマチュア無線機として使えない
まあ送信は出ますが 連続使用でTX・RXのFズレ等他
もあります

そりゃ そのまま 売れば 安くできるでしょうね
安くるるだけなら
多分 当社の方が 大量仕入れで 安く販売で来ます(笑)

ですが 当社は 販売価格に チェック&調整費用・技術者への人件費
そして 国内メーカー並みの 販売後のサポートも行っています
それが 販売する者の責任だと考えております

安かろう 売りっぱなし!  
それは ご自身で自作機の作製出来る技術が付いてからの方がいいかも?
当社は 自社で販売しました商品以外のサポートは一切行っていません!
ネット販売で横行している すり替えされた商品のサポートも行いません
マジに 他店購入売りっぱなし店で購入される方の問い合わせが
とっても 多いので 

当社の対策と致しまして
CPUに当社独自の書き込みをさせて頂いておりますのでご了承ください
その代わり 当社で販売しました商品に付きましては
サポートも納得いただける 日本的な対応をさせて頂きます

個人的に
海外無線機も 今では簡単に保証認定取れますので
是非 チャレンジしてください